U者のブログ

U者が思ったことを寂しいときに書き綴るブログ

すごく簡単にvainglory勝つ方法❷~レベル編~

前回の記事で一人でも勝率が上がってたら嬉しいなぁ

どーもみなさんU者です

調子に乗ってまた記事を書きましたよ✧٩(ˊωˋ*)و✧

みなさんどうですかvainglory楽しんでますか?

私はランク戦の調子がいいので最高に楽しい↑↑

私は勝つことに至上の喜びを感じます笑

完璧な試合なら終わってから2分ぐらい余韻に浸ります。

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ“じゃあこれからもいっぱい勝てるように

ᕦ(ò_óˇ)ᕤ“簡単な勝ち方を探しましょう

 
前回のおさらい

勝利に繋がる要因が大きくわけて4つあります

  1. 場所
  2. レベル
  3. アイテムビルド
  4. ヒーロー構成

 

前回は場所についてお話しました!

(見てない人は見てねすごく簡単にvainglory勝つ方法❶~場所編~ - U者のブログ)

 

じゃあ今日の本題に入りましょうεε=(((((ノ・ω・)ノ

 

今回は簡単にvaingloryで勝つ方法の2回目です。

前回から引き続き集団戦の勝ち方!!

題材は「レベル」!!

 

最近のパッチはレベル1.2の時に真ん中で3:3が起きることも少なくありません。

そんな時にジャングルを回るスピードの差で

レベル1が3人のチームとレベル1が2人とレベル2のチームがあって差がある場合があります。

そんな時、絶対レベル2がいる側に有利があります。

絶対って大文字で言えちゃうぐらいには明確な差があります。

それはなぜ?なのか他には

どんな時にレベル差の影響が大きいのかを

今日はお話しようと思います。

 

 

さぁ、最初はレベル差が1だとしても大きな効果がある時!これをチェックする癖をつけたら試合を支配しているも同然!今までよりずっと勝てるようになります!

 

まずレベル1.2の差これはスキルが1つと2つで全然違います。

サムエルのようにスキルがもう一つのスキルを強力にするスキルもあるのでレベル1と2の差は大きいです!

f:id:Usya:20170921094143p:image

同じようにレベル5.6の差これもアルティメットスキルを持ってないのと持ってるのじゃ全然違います。

タカレベル6でX烈を持っているのに相手するのにレベル5じゃほとんどのキャラは厳しいでしょう

そんな感じです。伝わって笑๛ก(ー̀ωー́ก)

 

はい次

 

レベル7.8ですはいコレもヒーローによってはかなり凄く大きな差です。ヒーローのスキルには

オーバードライブといってスキルレベル5になると強力な効果が付くスキルがあります。この強力な効果ってのが本当に大きい!。

代表的なのをいくつか挙げてみましょう。

 

  • フィンのクイブル(Aスキル)スローがスタンになる!範囲スタンは強力
  • ブラックフェザーのオンポイント(Bスキル)攻撃範囲がめちゃくちゃ広がります
  • バロンのジャンプジェット(Bスキル)とグレースのホーリーノヴァ(Bスキル)この二つは発動中に負の効果を受け付けなくなる

 ぱっと思いついた内のいくつかを挙げてみましたがこれらだけでもすごく集団戦を左右する内容があるのがわかると思います。

さらにはセレスのヘリオジェネシス

スカーフのスピットファイアもグンと強くなるのがレベル8です。このタイミングを意識すると集団戦だけでなく1:1の戦いでも相手を倒せたり警戒できたりするようになります。

f:id:Usya:20170921094203p:image

がレベル1のオンポイント

f:id:Usya:20170921094215p:image

がオーバードライブしたオンポイント 

すっげー!なげー!かっけぇー! 

って感じ( ・́∀・̀)攻撃範囲の長さは強さに直結します。

 

はい次

 

レベル11と12

12になるとアルティメットがレベル3になります。強くなる!アルティメットがレベル3になるのはレベル2の時とスキル単体での火力や効果が1.5倍ぐらい違います。強い💪

f:id:Usya:20170921094337p:image

タカさんのレベル3「X烈」強い💪

あとインフュージョンも効果最大になります。

お得!私なんて大阪の人だからお得ってのは最強のステータスなんですよわかりますよね?わかってヾ(:3ノシヾ)ノシ

 

もう単純な話です。

レベル差ってのはステータスでもスキルレベルでも

大きな差になるんです。

 

こっちが全員レベル6以上で

相手がレベル6未満だったらちょっと無理やり集団戦しても95%勝てます。.....〆(・ω・)メモメモ

100%って言えなくてごめんなさい_|\○ _

でも残りの5%は集団戦中にレベル6に相手がなってア、ヤベってパターンです。

それはドンマイ    

 

ドンヾ(´囗`)ノマィ!!!

 

 

とりあえず今日の話をおさらい!

レベル1と2の差→スキルの数の差!

レベル5と6の差→ultがあるかないか!

レベル7と8の差→スキルが一つ強力に!

レベル11と12の差→ultが最強に!

こんな長い文章もまとめたらこんだけです。

相手と数字を見比べるだけなので簡単に意識出来ることだと思うので次の試合から気をつけましょう!

集団戦や1:1で勝てるか不安な時はレベル差を見て判断!やばかったら逃げろε=┏(・ω・)┛

 

 

レベル差以外の勝つ要因は別記事に載っているのでそっちも是非チェックしてみてください!

 

では今日はこれぐらいで!

感想や要望をコメント、リプ、TwitterのDMでいただけると励みになります!

前記事では場所の話をしました!

すごく簡単にvainglory勝つ方法❶~場所編~ - U者のブログ

次の記事ではアイテム、ビルドの話をしようと思うのでお楽しみに( ´ ▽ ` )ノシ