U者のブログ

U者が思ったことを寂しいときに書き綴るブログ

世界1わかりやすいVaingloryのピンの使い方!

こんにちは!~さんに似てるねって言われることが多くても

その人より重いことが多いU者です!

今回はありがたい事にリクエスト頂いたので

ピンの使い方とその意味についての記事です!

 

Vaingloryは3:3で戦うゲームなので

味方との【連携】が大事になります\_(・ω・`)ココ重要!

どれぐらい大事かはプロが全チーム喋りながらプレイしてることから分かりますよね

 

でも、1人でプレイしている時に味方に来た2人と電話を!

ってのはちょっと無茶ですよね笑

 

じゃあピンを使いましょう( *˙ω˙*)و 

ピンには仲間と連携する以外に励ましあったり褒めあったりする機能まであります便利!

 

でも、ピンを使った時に仲間にうまく気持ちが伝わらなかったことありませんか?

 

私はあります( ̄^ ̄゜)

 

そこで、今回ここに自分の考えるピンの意味を

まとめて書いちゃおうと思いました!

でも、自分と違うピンの意味を考えて使っている人はたくさんいると思います!なのでこの記事が正解って訳では無いです( ´ ▽ ` )でも、誰かとやる時にその人のピンを理解しやすくなるため!って感じで読んでください(`・ω・´)

まずはこの緑色のピン

私はターゲットピンって呼んでます

f:id:Usya:20171022220131p:image

 このピンを使う対象に集中して欲しい時に使います

  • ( 何か)狙ってほしい
  • (何か)守って欲しい
  • (これを)気づいて欲しい( ´-` ).。oO 

こんな感じの考えで使ってます

 

次はこの白いピン!

私は集合ピンって呼んでます

f:id:Usya:20171022220455p:image

 これは簡単ですねー

  • (場所を指して)ここに集まれ≡┏( ^o^)┛
  • (相手に)こいつ集中狙い!
  • (味方へ)ここに立って!
  • (自分に)守って(∩´∀`∩)

こんな感じですね!

 

つづいて黄色のピン

危険ピンって呼んでます

f:id:Usya:20171022221040p:image

これもわかりやすい

  • (何か)あぶねぇ!( ゚艸゚;)
  • (相手)こいつ注意!
  • (タレット)いてぇ!
  • (金鉱クラーケン)取られる!

とりあえず何かがヤベェ!!って時に使います

 

 次はこの青いピン

ダッシュピンって呼ぶことが多いです

f:id:Usya:20171022221424p:image

これもあまり広い意味は無いですね

  • (場所に)私が行く!….ヘ(*¨)ノ
  • (相手側に)突っ込むぞ!ヾ(●´∇`●)ノ
  • (相手と反対側)逃げろぉぉ(^ω^;);););)

これぐらいですかね基本ここへの移動を示すピンです

 

さらに・・・の中に格納されているのはコチラ

f:id:Usya:20171022174630p:image

 簡単な定型文なのでこれはそのままの意味で使います

 

そして左側にも感情を表すピンがあります

f:id:Usya:20171022222309p:image

上の3つは

「ナイス」「ニコッ」「悲しい」で使い、

長押しで三段階絵が変わります!👍😃😥

そしてここで唯一複数意味があるのが

乾杯ピンだと思います。このピンは

  • 試合の始まりに頑張ろー
  • 試合終わりにおつかれー
  • インフュージョンを飲んだ、飲んでほしい合図に

3番目のインフュージョンは使う人が少ないイメージですがこんな感じですかね!

OKピンは言葉のまんま了解!って感じで使いましょう

 

どうですか?そんな意味で使うんだーってなった方も違うだろwwってなった方もいると思いますが味方に伝わっているならどん使い方でもOKだと思います

 

違うピンを合わせて使ってもわかりやすいと思うので

うまく組み合わせてもいいかもしれません(≧∇≦)b

 

ピンの有効活用の方法はここまで!

ここからはちょっと別の話になります。

 

みなさんはvaingloryをやっていて

味方のピンでイライラしたことありませんか?笑

私?記事にこんな内容載せてるんですから、ありますよ笑

 

やっぱり悲しいことに間違ったピンの使い方をしてくる人はいます。そんな人と会ったら楽しいはずのvaingloryが残念な試合になってしまいますよね( ̄^ ̄゜)

そんな時はピンをミュートすることができます!

f:id:Usya:20171022224901p:image 

味方の左端のところが

白と赤になっているのがわかりますか?

ここが赤になっている味方のピンは見えません

運悪く変な人とマッチングした時には

ピンをミュートして快適なVaingloryライフを!

 

今日の記事は以上ですヾ(:3ノシヾ)ノシ

今回の記事が皆さんのvaingloryライフを少しでも良くできますように!!