U者のブログ

U者が思ったことを寂しいときに書き綴るブログ

すごく簡単にvainglory勝つ方法❼~ヒーロー構成~

投稿遅れてごめんなさいリアルが多忙&多忙&多忙でランクゲージも減少くらいました…

 

このお題ですごく簡単にvainglory勝つ方法は一区切りです

最後の話題を確認するためにまずはいつものアレから!

 

毎回やってる最初のおさらい!

勝利に繋がる要因はこの4つ

場所
レベル
アイテムビルド
ヒーロー構成
⚠️プレイヤースキルの差は努力あるのみ!

 

でもプレイヤースキルなんて跳ね返せるほどこの4つの要因は大きな意味があります!

 

そして今回はヒーロー構成!

やーーーっとヒーロー構成書けますよ!笑

 

ヒーロー構成がわかんないから勝率落ちたじゃんか!って人がいたらごめんなさい。この記事読んでぜひ勝率ガン上げしちゃってください!

 

まずvaingloryは3:3のゲームです。

なので3人でしっかり役割を分けて考えましょう!

 

vaingloryの構成を考える時に

考えるべきことは簡単に3つ!

 

相手を倒す火力!!(っ>ω・)つ)o゚)∵

相手を止めるCC!!(*﹏*๑)

相手の火力を受け止める防御力!!ᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ

 (ccってのは相手の動きを止めることの総称)

この3つが大事です。

そして上から順に重視すべきです!!

しかし、全員が火力にいくと相手のCC係に止められてしまうだけで倒されてしまいます。

じゃあどうするか?

これらを役割分担すればいいのです!!

 

しかぁし!!ヽ(`Д´)ノ

 

どのヒーローが火力をどうやったらだせるのか

だれを止めたらいいのか

だれがどんな攻撃を受け止めたらいいのか

 

わかんねぇよヽ(`Д´)ノ

 

って方向けにもこのブログは存在しているのです。

でも今日は全部紹介すると長すぎるので、それを後日また分けて紹介しようと思います。

 

〜そこで今日は!〜

キャリー!ジャングル!キャプテン!

はどんなことを念頭に置いて構成を考えるのかといったことをご紹介しましょう!!

 

キャリー!

キャリーはレーンに行くポジションですよね

レーンはお金が多く稼げます!!

なので、装備が整うと強いヒーローをpickするのをお勧めします!!そして、CSを取るのが苦手な人は武器ビルドのヒーローを選ぶと1発の攻撃力が多くなるのでCSを取りやすくなります!

キャリーまとめ

装備が揃うと強い武器ビルドのヒーロー!

例:ジュール、バロン

 

ジャングル!

ジャングルは名前のまんまジャングルにGo!!

ジャングルはレベルが上がりやすいです!!

なのでスキルレベルが上がると強いヒーローとアルティメットスキルが強いヒーローをpickするのがおすすめです

=おすすめはスキルが強いクリスタルビルドのヒーロー

しかし、!意!ジャングルの奴らは結構タフガイです…なので、火力が出せないヒーローを使う時はストームクラウンは必須アイテムです!

ジャングルまとめ

レベルが上がると強いクリスタルヒーロー!

例:セレス、タカ

 

キャプテン!

キャプテンはこのvaingloryというゲームにおいて1番自由であり縛られています。チーム構成で足りていない部分を補えるなら何やってもいいんです。僕はキャプテンをやる時に99%中盤にダメージを出すビルドを組みます。ダメージはいくらあっても困らないからです笑

まぁ、僕の話は置いといて´-`)

キャプテンは足りない部分を補うのが仕事です。

火力が足りない…火力をつめばいい!

即殺される!…泉とクルシ同時に押せばいい!

相手が隠れる!…カラクリ初手だ!

ultいっぱい打ちたい…クールダウンとエコーだ!

 

キャプテンまとめ

勝つために色んなことをしなきゃいけないけど勝ったら全部キャプテンのおかげ!

 

 

今日のまとめ

みんなで役割分担して助け合ったら

簡単に勝てる!!

 

今回はこんなところで、

次回以降に各役割の紹介をしようと思います。