U者のブログ

U者が思ったことを寂しいときに書き綴るブログ

Vaingloryってどんなゲーム?

こんにちはU者と申します( ´ ▽ ` )ノ

 

先日シンガポールで行われた世界大会で5vs5が発表され、いま注目されているVaingloryがどんなゲームなのか紹介しようと思います!

 

Vaingloryは日本の方に簡単に説明するとしたら

ドラゴンクエストファイナルファンタジーのようにレベル1で初期装備の状態からモンスターを倒してレベル上げ、お金稼ぎをして強くなりつつ相手と戦うゲームです。

 

よっしゃじゃあ相手を倒し続けたるで!そんなん得意やねん!!

え、じゃあ負け始めたら倒され続けるゲームかよwはい、クソゲー

 

ここまでの説明をして実際に私の友人が言った感想が上の二つです。

この2人はゲームのよくある目標に縛られているのです。

 

 

それは、

相手を倒せば勝つ

です。

 

よくあるゲームは最終的に相手を倒せば勝ちですよね?

しかしVaingloryのようなルールのゲームの面白いところは何回倒されまくっても負けないんです!

Vaingloryの勝利条件は

 f:id:Usya:20171221094820p:image

このベインクリスタルを破壊すれば勝ちなのです。

相手も自陣のベインクリスタルを狙ってきますし、こちらも敵陣のベインクリスタルを狙うのでそこで戦うことにはなるのですが(っ>ω・)つ)o゚)∵

 

まぁ何回倒されてもベインクリスタルさえ守っていたら負けません。

しかもベインクリスタルをいっしょに守ってくれる仲間たちがいます!

f:id:Usya:20171221091800p:image

この青いちっちゃい奴らはレーンミニオンといいます。ちっちゃくてもたくさん集まればかなり厄介です。そして上の方に見える機械はタレットといいます。

このタレットはベインクリスタルの防衛施設です!これを破壊しないとベインクリスタルに攻撃はできません! 

 タレットを無視してると…

f:id:Usya:20171221100430p:image

大ダメージを受けます笑

 

なのでさっきのレーンミニオンといっしょにタレットを攻撃して

f:id:Usya:20171221100808p:image

最終的に敵陣のベインクリスタルを破壊したら勝ちです。

 

簡単に説明するとこんなところですが

Vaingloryにはまだまだ色々な要素があります

f:id:Usya:20171221100845p:image

f:id:Usya:20171221100852p:image

ここでVaingloryの魅力は語り尽くせません。

是非1度プレイしてみてください!

Vainglory on the App Store

1人でやるのは不安…という方は

Twitterで@Usyasama にやりましょ!とリプしてください!

 

この記事を読んだ方は宣伝して頂けると嬉しいです!!