U者のブログ

U者が思ったことを寂しいときに書き綴るブログ

ガチ初心者へ贈る「いのちだいじに」

ど~もU者です。毎日数十人から数百人の方が、このブログを見に来てくださっていることに感動して記事を書くことにしました。

 

今回は初心者が一番楽しくないkillされることを少しでも減らすための記事にします。

めちゃくちゃ簡単に書くことを意識するのでランク戦の勝ち方とかなら自分の別記事のほうが参考になると思います。

 

Vaingloryってゲームはじめたけど敵にすぐ倒されるし勝てない!!っていうそこの

あなたにむけた

チュートリアル記事です。

 

まず、始めたての頃にわからん殺しをしてくるのはだいたいアサシンです

f:id:Usya:20181003105119j:imagef:id:Usya:20181003105127j:imagef:id:Usya:20181003105136j:imagef:id:Usya:20181003105143j:imagef:id:Usya:20181003105149j:image

アサシンの特徴としては

  • 一瞬でダメージが出る
  • 相手の想定外のタイミングで攻撃できる

等が挙げられます。

その中でも初心者人気が高く。最初の頃は対応が難しいヒーローである

f:id:Usya:20181003105119j:imagef:id:Usya:20181003105149j:image

タカはかっこいいですよね

f:id:Usya:20181003105739p:image

必殺技であるX烈で華麗に敵を倒すキャラです

タカとケストレルの対処法を言うと、自分の周りの視界を確保することです。

f:id:Usya:20181003111257p:imageこのように地雷(緑色の円が表示されているアイテム)やカメラ(スキルボタンの横にある置くと監視カメラのようなアイテム)、フレア(画面左の照明弾のように使って見えない部分を照らすアイテム)を使うことでその周辺の視界は確保できます。

彼らは隠れているところからの奇襲が得意な代わりに敵に見つかって狙われるとすぐに倒されてしまいます。探し出してタコ殴りにしましょう。

 

次に、こいつ硬いのにダメージいきなり出してくるじゃんっていうヒーローがいます。

f:id:Usya:20181003111835j:imagef:id:Usya:20181003111909j:image

このタイプのヒーロー達はスタックを貯めてからそのスタックを消費することによって瞬間的大ダメージを出します

f:id:Usya:20181003111948j:image

これはクラルのスタックが溜まっている状態です。

ドクロの周りに反時計回りにスタックが溜まっていきます。MAXまで溜まると少しドクロの見た目が変わります。自分の頭の上にこのマークが出たら逃げましょう絶対に。このスタックを消費するスキルは

f:id:Usya:20181003112212p:image

このようになっていて大ダメージ+クラルが回復してしまうので本気で逃げしましょう。このスキルは発動範囲が狭いので簡単に逃げられると思います。

 

次にブラックフェザーのスタックなんですがf:id:Usya:20181003111951j:imageハートです❤

このスタックは最大まで溜まるとハートが割れる💔のでそれを確認したら逃げないと行けないんですが、ブラックフェザーは逃げる相手を追いかけるのが得意なヒーローなので逃げ切れたらラッキーだと思ってくださいヾ(:3ノシヾ)ノシ

f:id:Usya:20181003113728p:image

スタックを消費するこのスキルも対象に飛びつくことができる上に、体力が減っていれば減っているほど大ダメージという相手を倒すためのスキルって感じですね

 

このように多くのスタックを貯めてからの大ダメージを出すヒーロー達は味方との連携してスタックを消費するスキルを使わせないことが大事になります

味方チームのヒーローにスタックが溜まっている状況なら逃げるお手伝いをしてあげるといいですねヽ(゚∀。)ノ

 

初心者の人が覚えにくい倒され方と対処法をすごく簡単にですが紹介してみましたがいかがでしょうか?今回の記事はチュートリアル記事になればいいなと思い書いています。もう少し進んだ内容の記事なども書いているので、もう少し上手くなりたい方や相手が強くなってきて勝てなくなってきた方はぜひ読んでみてください。

すごく簡単にvainglory勝つ方法 カテゴリーの記事一覧 - U者のブログ

今回はカロリー低めの記事ですが、がっつり記事も書いてたりするので別記事も適当に見ていくと勝率UPにつながると思います。

ではまた!