U者のブログ

U者が思ったことを寂しいときに書き綴るブログ

アップデート3.4のお話

こんにちはU者です。

 

今回のパッチで戦っていて新たに気を付けなければいけないことを

簡単にまとめていこいうと思います

 

また、今回も運営様より、新スキンと新ヒーローのプレゼントがあります!!

抽選の際はコメントを残していただけると応募できる数が増えます。

 

今回のパッチで自分が一番大きいと思っている変更は

武器庫の復活です

これまでの武器庫は復活しなかったので、一方的に壊されている場合にはつねにそのレーンが押され続ける状態になっていました。

相手のプッシュレーンが常に続くということはあらゆる場面で人数差ができるということです。(人数差がいかに大事かは私のブログで再三語ってきたので置いておきましょう。)しかし、これからは一定時間耐えれば武器庫が復活するので逆転の可能性がぐんと上がりました。

前までは武器庫の破壊にかなり大きな意味があったのでスプリットプッシュで武器庫を破壊出来たら死んでもokだったのが復活するオブジェクトになったので復活しないタレットを2本以上破壊できるならそっちのほうが効果的な場面も増えました。

結論:武器庫破壊されたから降伏しようぜって人は無視しましょう。

 

次に大きいのはやっぱり新ヒーロー

f:id:Usya:20180703095600p:plain

キネティックですよね

かっこかわいいヒーローで自分の周りにも大ハマリしてる人がいます( ´∀` )

で、またまたぶっちゃけるとどんなヒーローかどんな時に強いかはほかの人が書いていると思うので、どうやったらキネティックをいじめられるのかを書きます('Д')

 

キネティックの強さのほとんどがプラズマドライバー(以下1スキ)を連続で当てることによりパッシブの効果トレーサーショットで相手を溶かしていくヒーローです

このスキルやパッシブを見たときにぱっと思いついたのがソーに似ているんですよね

f:id:Usya:20180703095353p:plainソーさんってどうやって対策します?

wpなら相手のスタックを確認して戦いますよね?

スタックのたまってないwpソーさんは穴の開いた傘ぐらい使い物になりません

キネティックもそうですスタックを一瞬で貯める方法はないので最短でも1スキを4回当てるために8秒ほど最強になるまで時間がかかります。MOBAで8秒ってのはかなり長い時間ですからアサシンで処してしまいましょう。

キネティックさんを処すためにおすすめするのは

f:id:Usya:20180703095817p:plainf:id:Usya:20180703095845p:plain

この2体ですかね。理由は

  • 相手が慣性ダッシュで逃げても追いつける
  • 相手の1スキを避けることができる
  • バーストのでるアサシン

ってところです。さらにタンク気味のファイターでアトラスをかけるのも効果的です

キネティックのダメージ主体はAAですからね(=゚ω゚)

 

キネティック対策を簡単にまとめておくと

  1. スタックを貯めさせない
  2. 距離を詰めて瞬殺する
  3. アトラスをかけて張り付く
  4. マナの枯渇は甘えだ倒せ

 

さらに新アイテムがドバドバっと追加されました

キャパシタープレート

バリアや回復を味方につけるときに強化されてさらに加速もできる

いいですねーバリアでガチガチになったタンクとかを使って相手のキャリーを筋肉で押しつぶしましょう。完成アイテムとしては体力がちょっと低めなことに注意しましょう

パルスウィーブ

右の頬を打たれたら相手の頬を殴り返す素晴らしいアイテムですね体力の多いヒーローで積むと意外に強かったりします。

新入りの掟

このアイテムはクールダウンの短いスキルを連打するヒーローでバリアをばらまけます

この3つのアイテムを駆使すると

f:id:Usya:20180703105610p:image

こんなことになりました()

まぁこの場合完全なkillゲームなのでどこまで猛威を振るったか分かりにくいですが、ライムと殴り合って倒されなかったのでかなり固いです(∩´∀`)∩

 

新アイテムは既存のヒーローにも新しい風が吹き込んでいいですね!!

 

今回はこんなところで終わりたいと思います

 

こっからはプレゼントの内容です

キネティック2名

執行者キネティック1名

サマービーチ・ブラックフェザー1名

レインボーホワイト・スカーフ1名

を抽選でプレゼント!!

一人一つの応募でお願いします。

もし複数応募したい場合はコメントやリプで見たい記事のリクエストをお願いします。